2016年8月9日火曜日

うしゃぎさんのイラストケーキ

お客様に口頭で「○○○のイラストがのったケーキを作って欲しいんですが・・・」とオーダー頂くことがあるんですが、皆さん私の画力を過大評価していませんか?

はっきりいって、私には絵心がありません。そもそもイラストの勉強をしたわけでもイラストを描くのが好きなわけでも絵師を目指していたわけでもなく、ケーキを作っているただの人です。
ましてやお客様のおっしゃられているイラストがどういうものか、そして、デコレーションイメージが分からない場合も多々あります。


ちなみに、私にどれくらい絵心がないかというと

昔、お客様のオーダーで、フリーハンドでプレートに描いたイラストです。
 










誕生日プレートに書いてあるイラスト、皆さんには何に見えますか?

うちの店長には、「ブルドックが障子に頭(顔)を突っこんで、怒られる5秒前の絵じゃないの?」
と言われました。(うちの店長は私よりも、もっと絵心がないです。(-_-;))


正解は、〝ライオン〟 です。(私なりに、かなり真剣に描いたんですよ(T_T))


ということで、うしゃぎさんでは、お客様にデコレーションケーキにのせたいイラストやデコレーションイメージのイラストのお持込をお願いしています。それがないとイラストケーキがうちではお作り出来ないのです。
ちなみに、トレースを使って描ける範囲のイラストになるので、あまり細かいものや写真なんかは出来ないのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿