2016年8月3日水曜日

なぜ、うしゃぎさんのイラストケーキはイラストが描かれたプレートをケーキの上にのせるの?

他のケーキ屋さんなどでは、色づけした時に発色がいいのと、コストの関係などで、
クリームで表面をコーティングしただけのケーキの表面に、ゼリーや生クリーム・バタークリーム等で直にイラストを描くお店も多いみたいなのですが、


私は、せっかくの誕生日などの記念日のデコレーションケーキなのでイラストが直で描いてあるだけのものより、フルーツがのっているデコレーションケーキの上にイラストが描いてのっている方が、ちょっと豪華で贅沢に見えて好きなので、(例えば、こんな感じ↓)

「キョウリュウジャー」のイラスト誕生日ケーキ
  
お客様の原画を使った「かわいいキリン」のイラスト誕生日ケーキ
 













甘さ控えめで自然なミルク風味のホワイトチョコのプレートにイラストを描いたものをのせています。(あくまでも〝味〟にもこだわりたいので、よくあるプラチョコではなく、クーベルチュールのホワイトチョコで作った、そのまま食べても美味しいプレートです。)




ちなみに、「なるべく、大きなイラストをのせて下さい」とオーダー頂いたイラストデコレーションの

 













大きなイラストプレートの下にもこんな風に↓フルーツがたくさんのっています。


こちらはフルーツタイプ。その他にいちごタイプ等があります。













基本チョコプレートってのせたままカット出来ないので、せっかくのイラストが傷つかないので、そんなところも好きなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿